FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッチの話(現状報告)

現状報告です。
今日、夕方に現場を見に行ってきました。

今日はいっぱい変化がありました。

その中でも特に今回はニッチの話。
今日の時点で付いていたのは
玄関入ってすぐ横のニッチと、2階子供部屋のニッチ。
10.06.26 玄関横ニッチ


←玄関横のニッチ

 10.06.26 2階子供部屋ドア枠ニッチとガラスブロックの枠


←2階子供部屋ドア横の
 ニッチ(下)とガラスブロック(上)位置


玄関横のニッチは思っていたよりイイ感じそうε=(*´∀`*)

ニッチとかって、打ち合わせで決める際、大きさとか付ける位置とかetc。。。がイマイチつかめない!!

なんとなくコノ位の大きさ、コノくらいの高さで。。。みたいな感じになりませんか?(;゚⊿゚)=3

そのなんとなくが、落とし穴なんですよね
そう!!現物みて一点、気になってしまったんですよΣ(>з<*)

玄関横に来るニッチの位置、何だか左に寄っていると思いません?!

細かいかもしれないけれど、コノ位置はなんか納得いかない↓↓
壁寄りになっているから何だかニッチが暗いんです。(写真はフラッシュの為によく判りませんが。。。)
打ち合わせの時は図面上で決めていたので柱と柱の間に付くことになっていました。
でも実際、左側は壁があるから真の位置でも左寄りに見えてしまうんですね(-ー;)

早速インテリアコーディネーターさんにTEL。
それから大工さんに電話を変わってもらって事情を説明してもらいました。
んで、大工さんと私とで再度、位置の確認。

結果、右側柱の横にもまだ壁が続くからと、ニッチは右側の柱いっぱいまでずらして貰う事になりました。

しかしこのニッチ、既に間柱と一体で作りつけられているようで位置を動かすには一度、間柱を切断しないといけないらしい。
(強度的には問題ないから大丈夫です。との事でしたが。。。)

何だか面倒な追加作業をさせてしまう様で心苦しいですが、大工さんが快く(だと思うけど)引き受けてくれたので
(A;゚ω゚)=3 一安心です。

その後、まだ付いていないニッチの位置も大工さんと実際にお話して詳細を決定☆

コレならその他のニッチちゃんは安心ですね♪(o^ー゚)/


読んで頂けたら"がんばれ!"の意味も含め
ポチ頂けると大変励みになります☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
来訪者数
カウンター
現在の閲覧者数:
参加しています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。