スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がおちー過去最大の大激怒

タイトルやや盛りすぎたかな。。。(゚ω゚;A)
でも私、ホントに大激怒してしまったんです(´Д`i)

事の発端は20日の夕方。
この日は左官屋さんが入って、私の夢にまで見た外壁の漆喰塗りがスタートした日でした☆☆

当日はまず午前中に現場へ行き、差し入れを持ってご挨拶し塗り方をチェック♪
左官屋さんは前にも何度かお会いしていて、私の好みもバッチリ掴んでくれてるようで、塗りの仕上げ感も希望通り文句無しでした。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!

『じゃ、また夕方頃に伺いま~す☆』
っと、気分ルンルンで私は現場を後に。。。

そして夕方。
私のショートケーキちゃんはどれ位の仕上がりかしらん(*`艸´)
と思いながら現場へ☆


エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


ショートケーキちゃんが切断?!Σ(>з<*)

まさか、これが仕上がりの状態じゃないよね。。。と恐る恐る左官屋さんに確認したところ。。。

『はい、これが仕上がりの状態です。』 って!! (T∀T)

何で?何なのよ!!その横に入った余分なラインは!!!
悲しき壁の例1
←横に2本の線が!!
 漆喰壁のお豆腐の様なショートケーキのようなお姿に似つかわしくないコヤツの存在は?
 (この写真は我が家の壁では無く(ショックすぎて撮り忘れた)我が家よりちょっと前に完成されたお宅の物をHMのHPから頂いちゃいました;スミマセン;)


ヤツの正体は『水切り』とか言うそう。
漆喰壁に横に亀裂が入るというクレーム対策から、最近からこの手法に変わってきたのだとか。。。

唖然とする私に左官屋さんが心配そうに説明してくれました。
実はこんなハプニングもあろうかと、この日は入る手筈だった助っ人さんはお断りして頂いていた様でした。
(全て塗ってしまった後では取り返しが付かないから。。。) ←なんて解ってくれている左官屋さん(T∀T)

私が激怒したのは仕上がりに納得いかないのは勿論ですが、その連絡の対応でした!!

契約を交わす前に見せて頂いた数々の完成見学会のお宅は、どちらもこの対応になる前のもの。
どのお宅も私の理想とするクリーム塗ったケーキのような滑らかな壁の数々でした。

勿論、普段から打ち合わせをしていたモデルルームもそうです。

当然、私の頭の中での完成図は言うまでも無くクリーム壁ちゃん。
余分な横線なんてございません。

実は内装もです。
吹抜けの壁の仕上がり。
残念な吹抜けの幅木
←この様な幅木がグルッと吹抜けのど真ん中を走ります。
 (写真はまたまたお借りしちゃいました 我が家は内装未だなもんで。。。)



これもモデルルームにはされていない仕様。契約前に見させて頂いたお宅もです。
内装を吹抜けにされているお宅は多いので、私も前からこの存在には気付き確認を取っていました。
不本意ながらその時は室内吹抜けの幅木は認めたんですが。。。

外壁はどうしても納得がいかないヽ(`Д´)ノ
まぁ、よく考えてみれば内装がダメなんだから外装もダメなんだろうけど↓↓


ちょっと長くなりそうなんで続きはページを改め、次に続けます。(ё_ё;)



最後まで読んで下さりありがとうございます☆
これからも"がんばれ!"の意味も含め
ポチ頂けると大変励みになります☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
来訪者数
カウンター
現在の閲覧者数:
参加しています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。