FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちづくりのきっかけ(その2)

ダンナくんのご両親からのお知らせ。それは、

『マンション買うのも良いけど、実家の裏に家も建てられるンだよ。』

(-公-)? どういうことだ?土地があるってこと?

ダンナくんに聞いても実家の裏に家が建つほどの土地なんて
あったっけ。。。??みたいな事言ってるし、
(自分の実家の事を覚えてないってどういう事さ。。。)
その時は正直なところ、嫁として実家と同じ敷地内に新居ってどうなの?
という不安は無きにしも非ず。。。(-ー;)
いろいろ話を聞いてみると、今は農地として登録されてある土地らしい。
その土地は次男であるダンナくんが家を建てるというなら、
宅地に変更の申請が出来るらしく、(長男だと、本家の実家があるので
(継ぐものとみなし)宅地変更は出来ないらしい。)
そこに建てれば。。。という話。

土地の大きさもかなり十分なもので、
よくあるお隣との隙間を気にするような事は無し。
これだけ距離があれば同じ敷地内でも大丈夫かも。
(窓開けたらすぐ実家の壁って、
そんな喧嘩も筒抜けにばれるようじゃ気まずいでしょ ++;)

最初は管理も楽なマンション購入しか頭になかった私も
さすがに目の前に戸建てが建てられるぞ☆という状況と
自由設計の文字に気持ちはすっかり移ろいで、
マンションの話は取り止めました。

(親切でとても良い営業さん、その節は大変ご迷惑お掛けしました。。。
戸建ての方がマンションより良いですよ!!と快く後押しをしてくださり、
ありがとうございました><)

それから約1年、今度はHM選びに展示場見学、資料請求、その他もろもろ
せっせと行動を起こす私達夫婦でありました。
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
来訪者数
カウンター
現在の閲覧者数:
参加しています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。