FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の石貼り その1

我が家はお家のポイントに石貼りやタイル貼りを所々にしています。

今日はそんな石貼りの内の1つ。外壁の石貼り部分の紹介です☆

以前も恥ずかしながらご紹介させていただいた自作のお家模型。

住宅模型 模型10.08.10
ちょっとこの写真じゃ見難いですが、このコルクで作ってある部分が実物は石になります。

石は『ジュラシックウッドストーン』という物を使用。
この石は木の化石からできている物らしいです。

実物の写真↓

10.07.20 外壁石貼り2 10.07.20 外壁石貼り3 10.07.23 外壁石貼り1

石の配置なんかは現場で絵書いて、イメージ伝えて(そういう時に模型使えよっ!!って感じだけど。。。忘れたのね)、後は左官屋さんのセンス任せでしたが、なんだか私のイメージに近い、良い感じに仕上がっていたので一安心 ε=(*´∀`*)

さすが!プロは手馴れたもんだいっ☆ って感じですよね♪♪

外壁の漆喰を塗る前に石を張ってしまうんですね。
.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 フムフム。。。

(石を専用の接着剤でフラットな面に貼り付けた後に、漆喰を塗っていき隙間などは埋めていくらしい。)

外壁の漆喰塗り作業には未だ至っていないので、完全な状態はもうしばらく先になりそうです☆
(一番最後の写真のみ、漆喰塗ってあります。色々ワケあって外壁塗装は遅れてるんです。 色々なワケ→ 『がおちー過去最大の大激怒』)

室内の石貼り作業は今日から開始していました♪♪
明日からは、室内の模様をちょっとずつUP出来そうかな。。。?
(最近、更新頻度が悪い私です。。。(ё_ё;) )

 
明日もデジカメ片手に現場見物に行こうと思います!! 
(`・ω・´)ノぁぃッ!



最後まで読んで下さりありがとうございます☆
これからも"がんばれ!"の意味も含め
ポチ頂けると大変励みになります☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
来訪者数
カウンター
現在の閲覧者数:
参加しています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。