FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンの壁は。。。

我が家のキッチンはIHを使用しています。

そのIH周りの壁ですが、通常ならばキッチンパネルを貼るところ、我が家ではレンガ風にしてもらうことにしました♪♪

(掃除のことは良いんですΣ(>з<*) 見た目を先ず重視。それにIHだから油汚れはガスほどでは無いだろうし、レンガだから普通のキッチンパネルよりは目立たないでしょう。汚れがひどくなったらヤスリで削るなりします↓)

使用したのはユニソンの『レジェンドブリック』というレンガ風のタイルです。
キッチンタイル レジェンドブリック チェルシーブラウン.リーズホワイト
←上が『チェルシーブラウン』
  下が『リーズホワイト』
 
 『チェルシーブラウン』には
 かなり黒っぽい物もミックスされて
 いる為、それは除外します。

主に『リーズホワイト』をメインに。でも、それだけでは全体に白すぎるので『チェルシーブラウン』を混ぜることにしました☆

目地は当初、白を希望していましたが、黄ばんだ時の汚れが気になるかも。。。という事で左官屋さんが薦めてくれたベージュ色を採用することにしました (>з<*)

このベージュの目地。担当の営業さんも知らなかったという品で、私も営業さんもイメージ掴めなくて踏み切るのに正直、勇気が必要でした。
が、今まで私のイメージに近い物を上手く形にしてくれている左官屋さんの言葉をココは信じることに(`・ω・´)ノぁぃッ!

配色のバランスも目地の色も左官屋さんとの現場打ち合わせを終え。。。

それじゃ、レンガの現物を確認しようかと箱を空けてみてビックリ★

たまたまなのでしょうが、チェルシーブラウンの配色が黒っぽいレンガばかりで私がほしかった上写真のようなオレンジっぽいお色が、これまた少ないこと少ないこと。。。(´Д`lli)

レンガ足りるかしら。。。?

しかもその時に左官屋さんにイメージは伝えたものの、写真もそれらしい物が無い為、これまた不安で。。。

そんな不安を抱えたその日の晩、偶然にもあるTV番組に映っていたキッチンの壁がステキな感じのレンガ仕様だったんです!!

なんてタイムリー♪♪ (´∀`人)
早速、ネットでその撮影場所を検索です ☆ 

青山にある、とあるキッチンスタジオのキッチンと判明!!
HP内のブログからキッチンが映っている写真を何点かチョイスして私の『イメージスクラップ』に貼り貼りです☆ _0(^□^*)

翌日、早速そのイメージ写真を持参していざ現場へ→!!

イメージはバッチリ伝わったみたい!!
また、ちょっと不安だったベージュの目地についても持参した写真に近いものだと言うではないですか!!
(さすが、我が家の左官屋さん!やっぱり私の好みを上手く理解してくれていますね☆☆☆)


。。。で、その日の夕方。再度、現場見学へ(σ´∀`)σ→

キャーo(≧∀≦)oー!! かっ、かわいい~♪♪
10.08.11 キッチンⅠHレンガ貼り1
←私のイメージ通りです!!
 最高です!!
 (;゚∀゚)=3ハァハァ


目地は未だ入っていない状態ですが、
コレはもう、バッチリくんでしょうΣd(・ω・´。)ок!!

こんなにGOODな仕上がりになるなら、横の壁一面をこの仕様にしたかった位。。。(それじゃ、ちょっとくど過ぎるか★ でもそれ位の大満足な出来栄えです!!)


あ~♪ 早くこのキッチンに入る生活がしたいわぁ~(人´皿`)
この日は一日ルンルンながおちーでした☆


最後まで読んで下さりありがとうございます☆
これからも"がんばれ!"の意味も含め
ポチ頂けると大変励みになります☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

comments

わ~!いいですね!!
なんだか山小屋風でステキ。
全然黒いイメージはないですね。
左官屋さんが上手くがおちーさん好みに貼って下さったんですね~^^
ホント、細かいところまでしっかり考えられててすごいです☆

☆ yasukoさん

ホント、我が家の担当の左官屋さんは良く好みを理解してくれていて、安心してお任せできます♪♪ なにかこちらでは考えもしなかったトラブルがあっても的確なアドバイスや斬新なアイデアをしてくれ、とても有り難いです☆

どんなに自分たちがイメージを膨らませても、それを職人さんがしっかり受け止めて頂けないと形に成らないですもんね!!

良い職人さん方にめぐり合えて、ホントに良かったなぁ~と思います (o^冖^o)

キッチンパネルは確かに味気ない感じがしますよね。
でも,レンガを貼るとはすごいです!!
私はお掃除苦手なので,味気ないキッチンパネルで即決です^^;

☆ takeoneさん

わ、わたしもお掃除は大の苦手です。。。(゚ω゚;A)
なので、汚さないように使用時に気を付けるつもりですが、汚れたら。。。
まぁ、こすったり、削ったり、それ以上ならば、それもお家の味としてしまおう☆
なんて、ズボラな考えはいつまで通用するか? 
ある意味これは賭けです (。-∀-)ニヒ
1年ごとにでも公表したらおもしろいかも☆

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
来訪者数
カウンター
現在の閲覧者数:
参加しています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。