FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間取りを考える

理想のお家づくりって、難しいですよね(;゚⊿゚)=3
間取りなんかもう、あーしたい!こーしたい!って
頭が大混乱です。

寝てもさめても間取り図が頭いっぱいです。
だって、家を建てるなんて一生のうちで今回がきっと最後。
慎重に、悔いが残らないようにしなくちゃ!!(><;)

幸い、私は幼少の頃から引越し一家だったので
今までも色んなお家を見る機会に恵まれていました。
私の母も広告やモデルハウスをめぐるのが好きだったので
お家に対しては普通の人よりも考える機会が多かったかも。。。

そんな今までの見聞きしてきたものを頼りに
担当のMさんと、ここはあーしたい。コレは嫌。ソコは外せない。
etc。。。

重ねる打ち合わせの中で書き直してもらった間取り図は10枚近く

やっと『これなら!!』と思う間取りに行き着きました。
その内容の一部が下の通り(*^m^*)
・玄関は広めでシューズクローゼットがほしい
・シューズクローゼット側からも玄関ホールへ出入り出来るように
・入ってすぐの所に客間にも使える和室を。(Lと繋がっている)
・和室は狭くても良いが40cm程の床上がりでその下を収納に。
・キッチンは対面。パントリーは外せない。
・1階には絶対、カットルーム兼、家事ルームが欲しい!!
 (私は美容師をしていました。ダンナくんのカットはいつも私です♪)
・吹抜けリビング。リビング階段で。
 (ココは光熱費掛かるのは承知で!><)
・1階は広め。2階は必要最低限の広さで。
 (1階リビングに家族が集まるようにしたい。子供が部屋に籠らない様に)
・狭くても良いからダンナくんの書斎は独立した部屋で。

その他細かなところもたくさんありますが、真っ先にMさん伝えたのが
上の通りでした。

根気強く私達の話に付き合ってくれたMさん。ありがとうε=(*´∀`*)

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記 - ジャンル : ライフ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
来訪者数
カウンター
現在の閲覧者数:
参加しています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。